新・とおりみち通信

〜 出歩きあるばむ 〜

まちかど(やなな)

やなな




10月25日 彦根市

先週末から彦根市に滞在していました。

たまたま期間中に、全国から「ゆるキャラ」が集まる
ゆるキャラまつりin彦根 キグるミさみっと2008」なるイベントがあるということで、
ちょっとだけ行ってみました。
すごい人出でした。

強烈なインパクトを交差点のまんなかでふりまいていたキャラが、こちら「やなな」さん。
岐阜市柳ケ瀬商店街の「非公式」キャラクターだそうです。
こういうダンスをやっている親戚がいるのでなんだか親近感を覚え、
思わず、スタッフの方にツーショット撮影をお願いしてしまいました。

今回の旅のレポートは後日『みちばたみちすがら』のほうに載せるつもりでいますが、
その前にこちらのブログで少し写真を載せていきます。