新・とおりみち通信

〜 出歩きあるばむ 〜

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

警固公園

10月23日 警固公園(福岡市中央区天神) 再整備工事のため閉鎖中の警固公園 工事が進んでいます このブログで工事前の様子を何度か載せました 全域の様子: http://d.hatena.ne.jp/sanchiroku/20120319 桜: http://d.hatena.ne.jp/sanchiroku/20120401 工事…

10月8日 八女市星野村 轟(どどろ)臨時バス停近く 秋 2012年10月8日 八女市星野村

棚田

10月8日 八女市星野村広内 以前訪れた広内の棚田に、夕刻駆け足で行ってみました。 伝え聞いたところでは、水害で水まわりがだめになり、稲が成長していないということでした。 下の1枚は2006年8月の写真です。 このときには棚田の近くで見学させていただい…

10月8日 八女市星野村 星野川の南斜面と北斜面から

wall street

10月8日 八女市星野村

10月8日 八女市星野村

10月8日 八女市星野村 まちなかのみちばたでは見かけないいろんな花が咲いていました

10月8日 八女市星野村 池の山キャンプ場 数年ぶりに訪問しました。 以前お世話になった方も(突然の訪問のため御不在でお目にかかれませんでしたが)お元気とのことでした。 犬のゆきちゃんも日なたでお休み中でした。 オグラコウホネの花もかわらず咲いてい…

このごろのこと

八女・星野の写真をちょっとお休みして、このごろのことです。 ◇ 秋のモウコタンポポが咲いています。いつも見ている場所でも、つい先日の草刈りの後からすぐに葉や花茎を伸ばして、花を付けていました。印象としては春よりも花が少ない感じですが、いつもは…

10月8日 八女市星野村

10月8日 八女市 矢部川

10月8日 八女市 柳川用水路

10月8日 八女市 花宗川

まちかど

10月8日 八女市

お知らせ2

このブログの扱いについて考えていますが、ホームページへの移行作業がまだ目処が立ちません。もう少しここを使いたいと思います。 ご覧になりながら画像広告が気になるときは、モバイル対応のページを試してみてください: http://d.hatena.ne.jp/sanchirok…