新・とおりみち通信

〜 出歩きあるばむ 〜

天神チャンチン黄金色

天神チャンチン黄金色に輝く


 昨日(4/29)天神を通ったので、チャンチンを見ました。
 ちょうど夕方の陽の光が当たる時間で、茂り始めた葉が黄金色に輝いていました。
 
 今月上旬から中旬の、新葉が紅色をしていたころも多くの方が足を止めてチャンチンを見ていらっしゃいましたが、昨日も私が写真をとっている間に何人もの方がチャンチンを見上げて、説明書きを読んでいらっしゃいました。

 少し葉が緑っぽくなってきました。これから次第に緑色に変わっていくことと思います。


 みちばたみちすがら過去の記事:
 とおりみち通信 天神チャンチン2007年の芽吹き
 みちばた通信 天神チャンチン2003年の若葉
 天神チャンチン