新・とおりみち通信

〜 出歩きあるばむ 〜

天神チャンチン(写真無し)

4月5日(日)に天神交差点(福岡市中央区)のチャンチンをちょっと見てきましたが、紅色から緑色へ色変わりするちょうど過渡期の様子でした。
最近は枝枯れが続いて樹形がかなり変わり、元気がない時もありましたが、今年は若葉も多少繁り、いくらか元気そうに見えます(追記:いま自分の過去記事を見返しましたが、昨年とあまり変わりない感じです。もっと前の繁り具合からすれば、「元気」が戻ったとはちょっと言いづらい気がします)。
私がいたのは短い時間でしたが、樹を見上げていく方もいらっしゃいました。今年もいろいろな方々の目に留まったことと思います。
後日、写真を追加するつもりです。