新・とおりみち通信

〜 出歩きあるばむ 〜

このごろのこと

 
☆ すみませんが復帰までもう少し時間をいただきたく思っております。
 
☆ 麦野公園の桜の特集、ブログでなくホームページのほうに掲載しようとページを作っていますが、まだ途中です。掲載時にはここでお知らせします。
 
警固公園、一時期はママコノシリヌグイが生えてくるなど予想外の展開がありました。いまは芝が穂を付けています。
 
☆ 少し前まで星がきれいに見える日が多くありました。写真に撮るとまちなかでもかすかに天の川が写り、ああ夏だなあと感慨に浸りました。今年の伝統的七夕(旧暦七夕)は8月13日、ペルセウス座流星群の極大が13日の午前3時頃と聞いています。また時間をとって夜空を見上げてみたいと思います。